FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー  >  自転車ウェア >  クラフトのプロクールアンダー
<advertisement>

クラフトのプロクールアンダー

こんばんは、Crowです。

夏に買ったのに紹介するのを忘れていましたが、クラフト(CRAFT)のプロクールアンダーというインナーウェアを購入しました。

PRO_Cool_Under_0002.JPG

クラフトというのは、スウェーデンで生まれたブランド。

アンダーウェアーや自転車ウェア、スポーツウェアなどを作っている会社です。ツールドフランス出場チームも使っているチームがあるので、ご存知の方も多いと思います。

エアーチャンネルのポリエステル素材が、伸縮性に優れ、皮膚からの大量の発汗を素早く処理してくれます。

実際に着てみた感想ですが、生地はとても柔らかです。以前パールイズミのインナーシャツを買いましたが、パールイズミの生地はごわついているのに対し、クラフトは肌触りが良いです。

クラフトのアンダーウェアーは、吸収した汗をいち早く気体化して(他の一般の綿・ウール製品に比べ、約20~30倍の吸収力と優れた速乾性があります)体温バランスを保ってくれます。

そのため、ストレスや無駄なエネルギー消耗からカラダを守ってくれます。

この夏何度もクラフトのアンダーを着ましたが、何も着ないよりも快適に過ごせました。一度着てしまうと手放せない快適さがありますね。
PRO_Cool_Under_0004.JPG PRO_Cool_Under_0008.JPG

PRO_Cool_Under_0005.JPG




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック