FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー  >  自転車パーツ >  BD-1の軽量化
<advertisement>

BD-1の軽量化

こんばんは、Crowです。

BD-1を購入して早2年半、BD-1の走行性能にはかなり満足しています。

へなちょこロードレーサーよりも速く走ろうと思えば走れますし、小回りもきくので気に入っています。ただ、安定性はあまりないので、ハンドルを必ず持つ必要がありますがそれは仕方がないですね。

欲を言えばもう少し軽量化したいと思っています。

特に輪行の時に、もう少しBD-1が軽ければ、といつも思います。

BD-1をカスタマイズして軽量化を図っていらっしゃる方は多いですが、どこの部分を軽量化するかというと一番効果が高いのがホイール周りでしょうか。

今日たまたまBD-1のホイールを交換された方の記事を見つけましたので紹介、というかメモ代わりにURLを貼っておきます。

前後合わせて369g軽量になったとのことです。300g超の軽量は結構大きいですよね。

お金を貯めて、私もBD-1ホイールを交換したいと思います。

ホイール買いました。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック