FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  自転車ムック・雑誌 >  monoSTYLE ジテンシャ No.2 小径車特集
<advertisement>

monoSTYLE ジテンシャ No.2 小径車特集

こんばんは、Crowです。

今日、BD-1で都内を散策しました。10月にしてはかなり暑く、汗もかきましたが色々とBD-1で回ってきました。

本屋にも立ち寄ったのですが、そこで小径車の雑誌を見つけました。

mono STYLE ジテンシャ というムックです。



立ち読みしましたが、結構小径車のことについて詳しく書かれていたので、これから小径車を購入しようと思われている方にオススメです。

小径車を選ぶならBD-1か、BROMPTONか、という記事もありました。

個人的には、BD-1を現在所有しているので、BD-1をオススメしますが、BROMPTONには乗ったことがないので、どちらがいいとは正確には言えません。

BROMPTONには色々なモデルがあるのですが、M3Lというのがフラッグシップのようです。




重量は11.5kgですが、ギアは3スピードしかありません。泥除けがついていたり、乗る人に優しい作りになっているようです。

スピードを求めるのであれば、BD-1の方がいいような気がします。





『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/10/16 20:44 ] 自転車ムック・雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック