FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルショップ >  バイクフォーラム青山
<advertisement>

バイクフォーラム青山

こんばんは、Crowです。

外苑前のなるしまフレンドに行く途中に見つけたバイクショップ「バイクフォーラム青山」を紹介します。

外苑西通りを外苑前から自転車で走っていたら、左側になんだかお洒落な建物が見え、その中に自転車が並んでいました。

何だろうと思いきや、自転車ショップでした。

Bike_Forum_Aoyama_0010.JPG Bike_Forum_Aoyama_0011.JPG

その日は日曜日でお店は閉まっていました。後で調べて分かったことですが、ここはブリヂストンサイクルのショールームだそうです。

ブリヂストンといえば、ロードバイクのブランドとして、アンカーを出していて有名ですね。

アンカーのほかは、オルディナ、小径スポーツ車のチッタ、などがあります。

ここ、バイクフォーラム青山では、アンカーやオルディナの展示を行っていたり、試乗もできるようです。

後は、シャワールームも設置されていて、イベント後の利用が可能の場合があるそうです。

国産車で海外ブランドと張り合えるロードバイクブランドはアンカーくらいしか思いつかないです。それだけにアンカーには頑張って欲しいと思います。

このブログ的には、小径車のチッタが気になります。




バイクフォーラム青山のウェブサイト


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/09/03 21:33 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック