FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1輪行サイクリング >  BD-1で足柄峠、明神峠越え
<advertisement>

BD-1で足柄峠、明神峠越え

こんばんは、Crowです。

休日を利用して、足柄峠と明神峠(三国峠)にBD-1で行ってきました。

どちらもきつかったですが、やはり明神峠の方がきつかったですね。

小田急線の新松田から漕ぎ出し、最後は富士吉田まで。計画では大月まで行く予定でしたが、電車の時間が間に合わず断念。

途中、足柄峠を越えて、小山町に入ったところで、明神峠への道が分からずおたおたしてしまったので時間をロスしてしまいました。

地図は持っていっていたのですが、その部分について大きな地図を印刷して置けばよかったと後悔しました。

足柄峠を越えての下り道から見る、御殿場方面の景色は素晴らしかったですね。

後は明神峠への登り道を振り返った景色も良かったです。

明神峠までの道は、平均勾配12%という噂どおり、きついです。BD-1で行っていた人はいませんでしたが、何とかジグザグ走行で到達しました。

脚力のある方、是非チャレンジしてみてください。

↓足柄峠への道。不自然なタイヤの跡が。。。
ashigara_pass.JPG

↓明神峠への道。写真では分かりづらいですが、10%超えてます。。。
myojin_pass.JPG

↓三国峠を越えたところで撮影したMy BD-1.
BD-1_0355.JPG

足柄峠、明神峠コース図


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/05/17 00:12 ] BD-1輪行サイクリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック