FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類 >  世界最軽量級の折りたたみ自転車、A-BIKE PLUS
<advertisement>

世界最軽量級の折りたたみ自転車、A-BIKE PLUS

こんばんは、Crowです。

以前このブログでも紹介した、A-Bikeが新しくなってA-Bike PLUSとなって再発売されています。




世界初のポケット電卓開発(72年発売)などで著名な英国の発明家、サー・クライブ・シンクレアが設計したフォールディングバイク(折りたたみ自転車)が「A-bike」今回新たに改良を加えてA-Bike Plusとなった模様です。

驚くほど簡単に折りたたみ&展開が可能で、電車や飛行機、自家用車の中に手荷物として持ち込めるほどコンパクトになります。

グラスファイバー強化ポリアミドにより頑丈かつ超軽量化(約6kg)を実現、国内外の安全基準をクリアしています。

どこが変わったかは詳しくは分かりませんが、強度などが高められたようです。

BD-1のように、山道を含めて長距離を数十kmを漕ぐことは無理でしょうが、街中の移動くらいであればA-Bikeで十分対応可能だと思います。




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/05/15 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック