FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類 >  ディアドラ アイアンハート(ironheart)
<advertisement>

ディアドラ アイアンハート(ironheart)

こんにちは、Crowです。

いま使っているサイクリング用シューズが古くなってきたので新しいサイクリング用シューズを購入しました!!

ディアドラ(Diadora)のアイアンハート(iron heart)です。

eBay(イーベイ)を見ていたらちょうど自分のサイズのアイアンハートが出ていたので落札!

90ドルで送料は20ドルでした。合計110ドルで、今は1ドル90円くらいなので、ちょうど1万円くらいでゲットできました。

DIADORA_ironheart_0013.JPG

DIADORA_ironheart_0016.JPG


このアイアンハート、見ていただくとわかるようにトライアスロンモデルとなっていて、とてもシンプルな構造となっています。

ソールはカーボンが入っており、とても軽量です。片足275g。

で、履いてみたら、、、なんと小さすぎ。。。

すごい頑張ってやっと足が入るという状況でした。これじゃ、とても普段使うことはできないので、泣く泣くヤフオクで出品しました。

落札価格は7千円。。。3千円の損でした。。

サイクリングシューズのサイズは、メーカーによってかなり異なるので、やはり買う前に一度実際に履いてみないとだめですね。

サイクリングシューズといえば、SIDI(シディ)が有名ですね。SIDIのT2というトライアスロンモデルを今度は狙ってます。




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/02/20 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック