FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類 >  ペプチドEX(Peptide EX)!!
<advertisement>

ペプチドEX(Peptide EX)!!

こんにちは、Crowです。

しばらくぶりの更新になります。時は経つのは早いもので、もう11月ですね。

さて、今日大井埠頭にバイクの練習に行ってきました。

数多くのロード乗りたちが思い思いのスピードで大井埠頭を駆け抜けます。

女性ライダーや子供ライダー、外国人ライダーもいて、なかなか面白い体験でした。

残念ながら、BD-1ライダーはいませんでしたね。あのスピードが出る場所でBD-1に乗るとあっという間に置いていかれそうです。

ちなみに、私はロードバイクで練習してきました。

練習が終わって休憩していたら、森永乳業が販売しているペプチドEXの試供品を配っていたのでもらってきました。

Peptide_EX_0003.JPG Peptide_EX_0001.JPG
Peptide_EX_0006.JPG

私も今日初めてこの商品を知ったのですが、ペプチドEXとは。。。

牛乳に含まれているミルクペプチド(たんぱく質)と、クエン酸やカルシウムを配合した粉末スティックタイプのスポーツサプリメントだそうです。

1袋で5.000mgのペプチドを補給できます。(アミノ酸換算で6,000mgだそうです。)

アミノバイタルプロがアミノ酸3,600mgなので、ペプチドEXはその倍近くも補給できるとは凄いですね。

アミノ酸スコアは100で、アミノ酸BCAAは1袋辺り1,100mgだそうです。

なんだかすごいサプリメントですね。

早速試供品を飲んでみました。

水に溶かして飲むのですが、さっぱりとしてとても飲みやすかったです。

これを飲んで疲れがどれだけ取れるかはまだ分かりませんが、明日起きてみ調子よければまた買ってみようと思います。

今はアミノ・バイタル派ですが、心変わりするかもです。



ペプチドEXは楽天市場で購入可能です。



ペプチドEXのサイト


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2009/11/08 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック