FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類 >  サイクリング用ヘルメット選び
<advertisement>

サイクリング用ヘルメット選び

こんばんは、Crowです。

最近、サイクリング用ヘルメットを新しく買い換えようと思って、色々なメーカーのサイクルヘルメットを見ています。

今使っているのは、MET社のストラディバリウス。

調べたら今はストラディバリウスは置いておらず、ストラディバリウス ウルトラライトというものに代わってしまったようです。



ストラディバリウスは気に入っていたのですが、ウルトラライトはデザインがイマイチ好きになれません。

MET社で探していますが、インフェルノ ウルトラライトか最近発売されたシンセシスがいいかなと思っています。

↓インフェルノ ウルトラライト


↓シンセシス



ただ、色々と調べていくにつれて、各社魅力的なヘルメットを出しているので目移りしてしまいます。

軽さで選ぶならOGKのモストロですね。Lサイズで200gを切るのはOGKだけだと思います。サイクリングショップで触ってみましたが、持った瞬間、軽っ、と思いました。

↓モストロ



雑誌『サイクルスポーツ』にヘルメット特集が載っていたのですが、かなり参考になります。

雑誌「Cycle Sports」のヘルメット特集


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2009/09/12 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック