FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー >  LOOKのボトルケージ
<advertisement>

LOOKのボトルケージ

こんばんは、Crowです。

この間、BD-1にLOOKのボトルケージを装着しました。
LOOK_bottle_cage_7162.JPG

BD-1(というか一般の小径車)には普通の自転車(クロスバイク・MTB・ロードバイク)のようにボトルケージを取り付けることができません。フレームにボトルケージ装着用のネジ穴が付いていないからです。

そのため、ボトルケージを取り付けるにはひと工夫いります。

私の場合は、ハンドルにボトルケージを取り付けることにしました。これが一番BD-1にボトルケージを取り付けるやり方としてはオーソドックスな方法だと思います。

用意するものは、ボトルケージと、ハンドルへボトルケージを取り付けるアタッチメント。

私の場合は、ミノウラのアタッチメントを購入しました。原宿のなるしまフレンドで、500円くらいで売っていました。

LOOKのボトルケージはカーボン製なのですが、見た目がカッコいいので買ってしまいました。

意外とBD-1に似合うと思っています。

折り畳んだ時もボトルケージが邪魔になって折り畳めないことはなさそうですが、カーボンなので折り畳んで移動中に何かにぶつかると割れてしまいそうなので、旅行時は外した方がよさそうです。

 



白色のLOOKボトルケージもあります。



↓ミノウラのボトルケージホルダー



『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2009/09/04 21:29 ] BD-1アクセサリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック