FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1ポタリング >  厚岸海産の牡蠣定食
<advertisement>

厚岸海産の牡蠣定食

今回は番外編として、厚岸BD-1サイクリング中に立ち寄った厚岸海産を紹介します。

釧路から厚岸にサイクリングに向かった目的が、厚岸の牡蠣を食べに行くということだったのですが、るるぶを見るとこの厚岸海産の牡蠣定食が一番良さそうに思えました。

ということでこの厚岸海産を目指し釧路からBD-1で駆け付けた訳です。

厚岸駅から厚岸大橋を渡り向こう岸へと渡ってからさらに1.5km程南へ進みます。
akkeshi_ohashi_0219.JPG

子野日公園の南側にありました。駐車場が広いのでわかり易かったです。
akkeshi_kaisan_0217.JPG

2時半ごろに着いたのですが、お客さんはまだ数組いらっしゃいました。

テーブル席が6席ほどに、座敷が3席ほどありました。

早速焼きかき定食(1200円)と焼きホタテ(700円)を注文。10分ほどして出てきました。

kaki_teishoku_0213.JPG kaki_teishoku_0214.JPG

焼きかき定食は、焼き牡蠣が5個入っていました。残念なことに1つの牡蠣には実がほとんど入っていませんでした。。

牡蠣の味ですが、想像していたよりも味わいがなかったというか普通の牡蠣でした。厚岸産の牡蠣というと実が大きくておいしいといううわさでしたが、瀬戸内の牡蠣とあまり変わらない気がしました。ホタテのほうも実が小さくてがっかり。。。

期待が大きかっただけに、味は普通でもちょっとがっかりでした。

厚岸海産 (和食(その他) / 厚岸)
★★★☆☆ 3.5





『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2009/05/23 17:42 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック