FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  サイクルコンピュータ >  SUUNTO ambit 2S (スント アンビット2S)
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUUNTO ambit 2S (スント アンビット2S)

前回の記事で、ガーミンはちょっとデザインがイマイチ、ということを書きました。

最新のEdge810J/510Jの外観はまだしも、腕時計型のデザインはどうも好きになれません。

アメリカンブランドの限界か?デザイナーの問題なのかは分かりませんが、もうひと頑張りして欲しい所。

で、最近GPS付きで心拍も計れる時計を探しているのですが、デザイン上の問題でガーミンは却下。

残る有名なメーカーとしては、SUUNTOとPOLAR。

POLARはかなり以前に買ったS510という時計を今も持っていますが、デザインも良くアフターメンテもしっかり対応してくれるので良いのです。

新しくポラールを買おうとも思ったのですが、敢えてここはもう一つのフィンランドブランドSUUNTOにしてみようかと考えています。

デザインが洗練されていてカッコイイというのがその理由。ポラールもカッコイイですが、最近少しデザイン性が違う方向へ行っているような気がしてきています。あと、高いです。



で、SUUNTOですが、去年出たSUUNTO初のGPS対応モデルで人気を博したAMBITが、今年2013年、マイナーチェンジでAMBIT2とAMBIT2Sというのが出ました。

違いがよく分からなかったのですが、AMBIT2 と AMBIT2 Sの違いを表でまとめているブログを見つけたので紹介しておきます。

SUUNTO AMBIT2 か AMBIT2 S か?

AMBIT2SはAMBIT2の少し機能が落ちた版と考えれば良さそうです。

気温や気圧、ファインドバックという機能が無いそうです。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。