FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルロードレース >  BMC 新型teammachine SLR01 が公開!!
<advertisement>

BMC 新型teammachine SLR01 が公開!!

自転車情報サイト「シクロワイアード」上で、BMCの新型teammachine SLR01について詳細な情報が掲載されていました。

フィリップ・ジルベール、カデル・エヴァンス、ティージェイ・ヴァンガーデレンの3選手が開発に協力して生まれた新型teammachine SLR01。

SLR01.jpg


「フレーム重量は54サイズで790g(塗装済み、シートクランプ、リアエンド、ヘッドセットなどスモールパーツ込みの数値)と、前モデルと比較し130g、14%もの軽量化を達成」とのことですが、剛性アップを図りつつのこの数値を達成したとのことでBMCの開発陣の心意気を感じる事ができます。

teammachine SLR01は、先日当ブログでも紹介したtimemachine TMR01が平地での高速巡航を主眼としたタイプであるのに対し、山岳で高速に走れるようにとの目的で作られたモデル。

TMR01も欲しいと思いましたが、今回のSLR01についても非常に心動かされます。

南仏で行われたプレゼンテーション 新teammachine SLR01初披露のとき

新型SLR01に投入されたテクノロジー マシンの詳細に迫る

南フランスの丘陵地帯を駆け抜ける 新型SLR01をテストライド




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック