FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルロードレース >  ツール・ド・スイス2013 雑感
<advertisement>

ツール・ド・スイス2013 雑感

ツールドスイス2013も昨日を終えてあと2レース。

昨日のレースは、私のよく行くエンガディン地方のLa Punt(ラプント)へゴールするレースでした。

最後の超級はアルブラ峠を超えるルート。

アルブラ峠を超えて10km下ればラプントです。ゴール手前2kmくらいでバルーンが道を塞いでしまうというアクシデントがありましたが、何とかくぐって事なきを得ましたね。

ヴァンガーデレンとダコスタが好調のようです。フランクもまだイエロージャージをキープ。

個人的に気になったのはアンディシュレックが超級の最後少し遅れましたが久しぶりに最後の方までトップ集団で登っていました。

久しくアンディの調子のいいところを見ていませんが、今年のツール・ド・フランスでの勇姿を期待したいです。


ちなみに、今回のアルブラ峠はいつか自分も登ってみたいルートです。アルブラ峠の近くにユリア峠(今日のステージで通ります)もありますが、同じく一度登ってみたいです。

ツールドスイスは終盤に差し掛かりましたが、優勝はまだまだ誰になるか分からないですね。

最後のTTは最後ヒルクライムなので山岳が得意な選手が有利になりそうです。

とすれば、ヴァンガーデレンかダコスタが有利になるのではないでしょうか。

マティアス・フランクはちょっと厳しいか。。



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック