FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  サイクルロードレース >  ツール・ド・スイス 2013開幕
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・スイス 2013開幕

昨日、ツール・ド・スイス2013が開幕しました!!

スイスの雄大な景色も楽しめるロードレースなので、私にとってはツールドフランスと並んで好きな大会です。今日でフルーミーの総合優勝でドーフィネが終わりましたが、ドーフィネよりも好きです。

6/8のプロローグはクイント(Quinto)でのタイムトライアルでした。

注目されたカンチェラーラやサガンは、レース中盤から風向きが変わったことにより上位に食い込むことができず、無名選手が優勝しました。

風の影響ってかなり大きいです。

ちなみに、今回タイムトライアルが行われたクイントは、実は私が去年スイスで自転車で走った時に通りすぎた場所でした。

アイローロからロカルノまで走った時に通りすぎた街です。

その時も上流のアイローロから強風が吹いていて、しかも下りということで時速59kmが出たのを覚えています。

2012 スイスBD-1の旅(3日目-3:Airolo→Faido)

今日2日目はクイント(Quinto)からクラン・モンタナ(Crans-Montana)まで。途中の超級山岳が雪のためクローズしているのでその先からスタートするとのことです。

クランモンタナは実は今年、スイスで滞在しようと思っている街です。それに向けて、地図も買いました。今年は自転車は持っていかずハイキングしようと思っている所ですが、まだコースは決めきれていません。

Crans-Montana_0178.jpg


クラン・モンタナがどんな街なのか今日の放送で見てみたいと思います。

ツール・ド・スイス2013のウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。