FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1アクセサリー  >  自転車ウェア >  DEVOLD(デヴォルド)のアンダーウェア
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DEVOLD(デヴォルド)のアンダーウェア

「登山用品とアウトドアのさかいや」で、ノルウェーブランド「DEVOLD(デヴォルド)」のベースレイヤーを購入。

DEVOLD_0275.jpg

DEVOLD_0276.jpg

日本ではあまり見かけないこのブランド、DEVOLDと書いてデヴォルド、もしくはデボルトと読むんでしょうか、ノルウェー発のブランドです。

Since1853ということで、既に160年の歴史があります。アムンゼンやナンセンといった探検家も愛用していたそうです。

今回、薄手のメリノウールのベースレイヤーを購入しました。

DEVOLD_0271.jpg

DEVOLD_0274.jpg

1㎡あたり190gの薄手のベースレイヤーで、パタゴニアのキャプリーンで言うとキャプリーン2~3くらいに相当します。

メリノウールだけに着心地は相当良く、この前購入したアイスブレーカーの200もメリノウールですが、それよりも柔らか目な素材感でした。

メリノウールの素材としての特徴は以下のブログ記事が非常に参考になります。

メリノウール:アイスブレーカー、スマートウール(うるしのうつわ うたかたの日々の泡)

ただし、裾のあたりがちょっとダラっとしており、全体的にアイスブレーカーの200よりもゆるい着心地です。

DEVOLD_0272.jpg

DEVOLD_0272.jpg


さかいやさんで現在半額セール中なので買ってみました。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。