FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1アクセサリー  >  自転車ウェア >  ice breaker(アイスブレーカー)のMONDO ZIP
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ice breaker(アイスブレーカー)のMONDO ZIP

自転車専用ウェアではないのですが、トレーニングの練習着としてアイスブレーカー(ice breaker)というアウトドアブランドのベースレイヤー(MONDO ZIP)を購入しました。



メリノウール100%の製品で、

・チクチクしない
・快適天然素材
・暖かい
・においにくい

というのが大きな特徴のようです。

ice_breaker_0101.jpg

ice_breaker_0102.jpg

ice_breaker_0103.jpg

早速、先日の高尾山トレランで着てみました。

5月ということで気温が暖かく、これ一枚で走れました。汗は出ますが、速乾性があり、汗でびしょびしょになることはありませんでしたね。

また、タイト目な作りとなっていて、着ていてとても快適でしかも保温性もあります。

ニオイに関しては、確かにずっと着ても汗臭いというのは無かったです。

アイスブレーカーのベースレイヤは3種類あり、
・BODYFIT260
・BODYFIT200
・BODYFIT150

数字が高い程、寒い時に着るベースレイヤーになります。

今回BODYFIT200でしたが、春用としては十分、ただ冬に着るには少し寒いでしょうか。

Patagoniaのベースレイヤー(キャプリーン)よりは、着心地、快適性に優ると個人的には感じました。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。