FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1アクセサリー  >  自転車パーツ >  6800系アルテグラ登場!!
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6800系アルテグラ登場!!

BD-1とは関係ないですが、ロードバイクのコンポである、シマノ 新型アルテグラが発表されました。

6800系アルテグラ。

デュラエースの機構を受け継ぎ、11速化&4アームクランクを採用とのことです。

シクロワイアードの情報によると、
「6800系アルテグラは、9000系デュラエースの持つ「勝つための機材」という基本性能を元に、更に幅広いターゲットユーザーに対応するよう生まれたコンポーネント。日々のライディングでの快適性、そしてコントロール性の両立や、簡単で素早く正確な変速など、さらなるスピード走行の実現をコンセプトとしていることが特徴だ。」

とのこと。

いや~11速ですか。私の持っているアルテグラは9速時代のものですが、時代は進化していますね。

デュラエース含め、11速というのは体験したことがないのですが、9速と11速ではどのような違いになるのでしょうかね。

一度試乗の機会があれば試してみたいものです。

デュラエースは高すぎるので、今度新しいロードを買うとしたら新型アルテグラで組むと思います。ホビーレーサーとしてはデュラエースはもはや趣味の領域に入ると思います。

お金に余裕があればデュラを選ぶのもいいですが、それだったらアルテグラでフレームやホイールにお金を掛けた方が良いかと思います。

6800系アルテグラ登場 デュラエースの機構を受け継ぎ11速化&4アームクランクを採用


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。