FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  これは欲しい!2013年 BMC timemachine TMR01!!
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは欲しい!2013年 BMC timemachine TMR01!!

折りたたみ自転車と全く関係ないですが、久しぶりに欲しいと思ったロードバイクが見つかりました。

BMCのtimemachine TMR01です。

タイムトライアルバイクのテクノロジーを採用し、BMCが放つ渾身のエアロロードバイク。

至る所にエアロ効果を狙った加工が施されています。

tmr01_teamred_duraace_di2.jpg

詳しくはシクロワイアードにインプレッションが載っているので、それを参照頂きたいですが、側面から見たゴツさとは対照的に正面から見た細さは空気抵抗低減を狙ったもの。

また、ブレーキも通常のロードバイクとは違い、前輪はフォーク内蔵、後輪はBB付近に設置されています。

シートポストもオリジナルで、側面から見ると幅広で存在感があります。

特に、フレームがホリゾンタルっぽい所が個人的には好きです。最近のロードバイクはどれもスローピングフレームになってしまって、見た目があまり好きではありません。

スローピングはスローピングの良さがあるのは知っていますが、見た目もこだわりたい自分にとってはイマイチ触手が伸びませんが、このBMCはツボにハマるスタイルですね。

Dura Ace Di2 1,018,500円
Ultegra Di2 630,000円
Ultegra  462,000円
Frame set 399,000円

アルテグラで組んでもらうのが予算的には合いますが、フレームセットを買って自分好みのパーツで組んでもらうのでもいい気がします。

資金集めがこれからの課題になりますが・・

BMC timemachine TMR01 空力性能を高めた最先端エアロロードバイク

BMC販社のウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2013/02/05 00:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。