FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1アクセサリー  >  自転車ウェア >  OGK MS-2のインプレ
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OGK MS-2のインプレ

スイスサイクリングに行く前にヘルメットを購入しました。

OGKのMS-2です。

MS-2_0223.jpg

MS-2_0222.jpg

散々他のブランドとも迷いました。海外のデザインコンシャスなブランドとして、KASK、MET、GIRO、CATLIKE、LASERをはじめ、BBB、BELL、LAS等、ヘルメットには様々なブランドがあります。

ヘルメットを選ぶ上では何を重視するか、をまず決めないといけません。

重量、デザイン、被りやすさ

この3点くらいでしょうか。

被りやすやはメーカーそれぞれ特徴があるので、実際被ってみないと分かりませんが、重量、デザインはウェブで確認できます。

今回重視したのは重量。

海外ブランドのヘルメットはデザインはカッコいいですが、どれも重量が250g以上あり、OGKのMS-2に比べると相当な重量増です。

今回海外への輪行ということで少しでも荷物を軽くする必要がありましたし、長時間自転車に乗るわけですからなるべく頭部への負担を軽減する方が良い、と判断し、OGKを選択しました。

デザイン的にもそれ程悪い、ということはないと思ったので購入。

色は一番無難な?ソードシルバー。

MS-2_0225.jpg

MS-2_0226.jpg

MS-2_0232.jpg

↓赤い部分は緩衝材となっていますが、前作「モストロ」に比べると厚みがあって品質も上がってます。
MS-2_0228.jpg

↓クラニウムロックのサイズ調整も細かくできるようになってます。
MS-2_0231.jpg


MS-2_0227.jpg

サイズはS/Mを選びましたがジャストサイズでした。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。