FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1輪行サイクリング >  秩父ポタリング 刈場坂峠→大野峠→奥武蔵グリーンライン
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父ポタリング 刈場坂峠→大野峠→奥武蔵グリーンライン

最近、秩父方面へサイクリングする事が多いです。

西武線の最寄り駅まで少し走る必要がありますが、JRに比べて電車代が少なく済みますし、ある程度走れるコースが揃っているので気に入っています。

今回正丸駅スタートで、まずは刈場坂峠を目指します。スロースタートで正丸駅をスタートしたのが13時前。トレランの大会が開催されていてちょうど皆さんゴールしている最中でした。

2012_11_18_0316.jpg

まずは正丸駅から国道299号を1.5km程上っていきます。正丸トンネル手前を右折。
2012_11_18_0320.jpg

刈場坂峠は以前一度来た時に膝痛で途中引き返してしまったので、今回は峠まで何としても行きたかったコース。

最初は勾配がきついですが徐々になだらかになってきます。

途中景色の良いポイントもあって、なかなか走りごたえのある道です。

2012_11_18_0342.jpg

正丸トンネル手前の林道入口から5kmくらいで刈場坂峠着。天気がよく見晴らしは最高でした。
2012_11_18_0353.jpg

ここから大野峠→高篠峠→定峰峠→白石峠→高篠峠→刈場坂峠と回る予定でしたが、スタートが遅すぎたので短縮コースとしました。

刈場坂峠→大野峠→高篠峠→刈場坂峠と回り、後は飯能に向けて下っていきます。

2012_11_18_0378.jpg

この道は奥武蔵グリーンラインと呼ばれていて自転車はじめクルマもそこそこ通ります。

飯能までは下りオンリーと言うわけではなく上り下りを繰り返しながら徐々に降りていきます。

最後物見山から降ろうと思っていたのですが、途中道を間違え鎌北湖へ降りてしまいました。

道なりで行くと鎌北湖に行ってしまうので、途中物見山へ行くには途中曲がる必要があったみたいです

次回は物見山から降りていきたいですね。それか飯能から登るのも良さそうです。顔振峠近辺にはパスタ屋「ベラヴィスタ」やカフェがあったので次はそこいらで食事してみたいと思いました。

↓計画ルート


↓実際の走行ルート



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2012/11/20 01:31 ] BD-1輪行サイクリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。