FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  小径車ブランド  >  BD-1(リーズ&ミュラー) >  BD-1 2013年モデル
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BD-1 2013年モデル

BD-1の2013年モデルが発表されましたね。

例年のSPEED/STANDARD/COMFORTに加えて、2013年モデルからDISCが加わりました!!

BD-1初のDISCブレーキ装備タイプです。



ディスクブレーキのメリットとして、泥や雪・雨に関わらず強力な制動力を得られるというのがあると思います。

ディスクブレーキというのは一般的にMTBに使われる事が多いですが、BD-1でオフロードを走るかというとそこまで頻繁に走ることもないと思いますのでディスクブレーキまで必要かというと少し疑問がありますが、見た目はカッコいいですよね。

また、ブレーキ時にリムと接触しないので、ホイールが長持ちすると思います。私はブレーキをかけすぎて一度BD-1のホイールを交換する羽目になったので、そういう事はなくなりそうです。

DISCタイプは11.5kgと他のBD-1よりも重いです。

COMFORTタイプは¥129,150と一番お安く買うことができます。

私はBD-1にかれこれ4年以上乗っていますが、飽きのこない乗り心地、しかもスピードも出るので気に入っています。

最近は輪行は全てBD-1ですね。ロングライドも卒なくこなしてくれて持ち運びも楽なので頼もしい相方です。色々な折りたたみ自転車がでていますが、ある程度スピードを出したい方であれば、BD-1が一番いいと思います。

時速30kmであれば簡単に出ます。(脚力にもよります)


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。