FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  栄養補給 >  三ツ矢堂製麺 明大前店
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三ツ矢堂製麺 明大前店

明大前に新しくつけ麺屋ができていたので行ってみました。

明大前駅改札を出て、右折し、フレンテ明大前のところを右折して井の頭線の線路を新宿側に超えて少し行った所にあります。(ソフトバンクショップの向かいです。)

お店の名前は「三ツ矢堂製麺 明大前店」

mitsuyado_8785.jpg


店内は、従来のラーメン屋、つけ麺屋さんに比べて清潔感があり、内装もとても綺麗な作り。

厨房の周りのカウンターはなく、1人席以外に、2人がけの席も結構多くとってあります。

店員さんもちゃんと白ベースの作業着を着ていて清潔感があります。

ここのお店はつけ麺が一押しだという評判なので、つけ麺(野菜)を注文してみました。880円。

全体的にお値段は高めなのですが、大盛までは追加料金無しとのことで大盛を見越した値段設定なのでしょうか。

女性など少食の方にとっては、大盛分と同じ値段を払わされるのはちょっと納得行かないかもです。

5分程してつけ麺到着。

mitsuyado_4950.jpg


食器も清潔感漂います。

肝心の味のほうですが、ゆずベースのつけ汁で、しかも結構柚子風味がきついです。

柚子が好きな方ならいいですが、少し私にとってはゆず風味が強すぎました。

ゆず風味無しで一度食べてみたいと思いましたが、普通の味で柚子が入っていたので柚子なしは無理なのかもしれません。

麺にコダワリがあるようでしたが、さすが麺はかなりの出来栄えでした。
もちもちしていて食べごたえがあります。

ここまでの上質な麺というのはなかなか出てこないのではないでしょうか。

ということで評価は3.5で。

今度は柚子味以外の味を食べてみたいです。

==========================================================
〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目36−9‎
03-5355-0520
==========================================================

三ツ矢堂製麺 明大前店つけ麺 / 明大前駅代田橋駅東松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/08/07 06:53 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。