FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1輪行サイクリング  >  2012_スイスサイクリング >  NASKALUB(ナスカルブ)という超極圧潤滑油購入
<advertisement>

NASKALUB(ナスカルブ)という超極圧潤滑油購入

昨日から書き始めた、今夏のスイスBD-1サイクリングへ向けた準備ですが、ホグロフスストアの他に「なるしまフレンド」に行ってきました。

自転車関係で買っておく必要があるものがあったからです。

それは何かというと、潤滑油。まあ、いわゆるオイルなのですが、スイスで雨が降った場合にチェーンが錆びるのを防ぐために使おうかと思っています。

NASKALUB0168.jpg

NASKALUB0171.jpg

すごく小さいですが、超極圧ということなので少量でも大丈夫みたいです。

楽天でも売っていました。



クリーナーとかも持って行きたかったですが、航空機に恐らく積めないと思いますし、重量も増えるので諦めたいと思います。

後必要なものは、サドル、シューズカバー、防水手袋です。

残念ながらなるしまでは、あまりいい物が無かったので、他の所で探そうと思います。シューズカバーは雨用なのですが、最悪はビニール袋をかぶせる形でしのぐ事もできるので、重量増を抑えるのであればビニル袋ですかね。

防水手袋ですが、2000mを超える山頂で雨だと嫌なので買おうかと思っています。ゴアテックスとかの防水処理を施した手袋を探していますが中々見つかりません。気長に探そうと思います。

サドルは単純に軽量化のため。今はデフォルトのサドルを使っていますが、どうやら400g近い重量があるみたいなので、これを200g前半くらいに抑えたいと思っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック