FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  スポンサー広告 >  BD-1アクセサリー  >  サイクルシューズ >  ラフマのトレランシューズ
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラフマのトレランシューズ

BD-1にはクリートペダルは付けておらず、デフォルトで付いていたプラスチックのペダルです。

クリートを付ければ速く漕げるのでしょうが、そこまでやる必要もないかな、と思っています。クリートペダルだと自転車から降りた時に歩きづらいですし、利便性を考えると普通のペダルがいいと思っています。

そんな中、BD-1で自転車を漕ぐ時のシューズですが、トレランシューズを最近は履いています。

Bike&Hikeという使い方ができます(まだやったことはないですが)し、見た目という点からもスニーカーよりもいいかなと思っています。

今までNorth Faceのトレランシューズを使ってましたが、ボロボロになってきたので買い換えました。今度はLafuma(ラフマ)。

神宮前のラフマストアで購入。Moon Race (ルージュバーミル)です。

LAFUMA_0137.jpg

靴紐は結ぶタイプではなく、引っ張って締めるタイプです。
LAFUMA_0140.jpg

靴底はビブラム。
LAFUMA_0143.jpg

かかと部。
LAFUMA_0144.jpg

つま先部分。
LAFUMA_0145.jpg

トレラン用の靴下も買いました。
LAFUMA_0146.jpg

LAFUMA_0148.jpg

相方用のトレランシューズ。
LAFUMA_0151.jpg

LAFUMA_0153.jpg

LAFUMA_0156.jpg

LAFUMA_0157.jpg

これで、塩山駅→大弛峠(BD-1)→朝日岳(トレラン)というBike&Hikeしたいですね。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。