FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1輪行サイクリング >  BD-1 海外輪行サイクリングの野望
<advertisement>

BD-1 海外輪行サイクリングの野望

こんばんは、Crowです。

BD-1で国内輪行旅行をしてから随分経ったのですが、最近新たな野望が。

BD-1を海外に輪行してサイクリングしたい!!という野望です。

国内輪行は電車が主体なのですが、飛行機輪行も一度北海道サイクリングの時に行なっています。

国内であれば、それ程飛行機輪行ではゾンザイな扱いは受けなかったのですが、海外輪行の場合どうなのか。

色々ネットを調べてみると、国際線では荷物を2mくらいの高さからボンボン放り投げる、というのも目にしますし、自転車輪行が果たして無事にできるのか、というのが不安な所。

BD-1で海外輪行をされた方の情報を調べた所、何度も海外輪行をされている方のページを見つけました。

備忘録的に紹介したいと思います。

サイダーさんの、「サイダーの『海外自転車ツーリング』」

まさに私が知りたかったことが詳細に書かれています。

ダンボールで梱包というのが一番安全そうですが、そのダンボールをどこで調達するのかが問題です。行きは良いですが、帰りはどうなんでしょう。

サイダーさんのウェブページには、BD-1で実際海外を走った記録も掲載されています。アイルランドもよさそうですね~。

これを見たらますます海外でBD-1に乗りたくなりました。

【追記】
2012年の夏にスイスに海外輪行してきました。
その時の様子は以下をご覧ください。

2012 スイスBD-1の旅(1日目-1:Volketswil→Rapperswil)


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2012/05/21 00:07 ] BD-1輪行サイクリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック