FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー  >  自転車パーツ >  プリンストンテック・PUSH プッシュ サイクルライト
<advertisement>

プリンストンテック・PUSH プッシュ サイクルライト

プリンストンテックから・PUSH式のLEDサイクルライトが出てます。



ナイトライディングの安全性を高めた、新型サイクルライトだそうです。

夜に自転車に乗る際はいつも思いますが、視界を明るく照らすのはもちろんのこと、周り(特にクルマ)から認識してもらうことが重要です。

BD-1などの小径車の場合、クルマから普通の自転車よりも認識しにくいので特にライト周りは気をつける必要があります。

このライトは、視界を明るくし、また周りから認識してもらうという2つを確実にするためにデザインされたモデルです。

ハイ、ロー、フラッシュの3モード切替えができ、さらに、ボディー側面が赤く点滅し横からの視認性を高めています。

付属のマウントは自転車のハンドルに取付可能で、さらにライト部分はワンタッチで着脱できます。

最近ではUSB充電できるライトも出てきましたがいざというときはこういった電池で使用できるライトの方が使い勝手がいいです。

最大光量"100ルーメン"を誇り、自転車ライトとしてはかなりの明るさです。

これで照らせば大抵気づいてもらえると思います。

Princeton Tec(プリンストンテック)社は、キャンプや登山用のヘッドライド、スキューバ用の潜水ライトなど、様々なアウトドライトを専門に製造するメーカーです。ライトメーカーだけにしっかりとしたものを作ってますね。

光量:100ルーメン
光源:マックスブライトLED
電池寿命:63時間(フラッシュ)、14時間(LOW)、4時間(HIGH)
使用電池:単4電池3本使用
重量:115g(電池含む)


さらに調べたところ、このライトの倍の200ルーメンの自転車専用LEDライトを見つけました。

DOSUN というメーカが出してます。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック