FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  自転車ムック・雑誌 >  折りたたみ自転車の雑誌
<advertisement>

折りたたみ自転車の雑誌

昨日、吉祥寺のジュンク堂書店に行ったら、折りたたみ自転車関係の雑誌が結構置いてあり、しばし見入ってしまいました。

折りたたみ自転車もだいぶメジャーな存在になり書店にも関連雑誌・書籍が置かれるようになりましたね。

・折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ(2012)


・折りたたみ自転車&スモールバイクLife(5)


・小径車の愉しみ方 和田サイクルおすすめ


最近は色々な小径車が発売されていて、何を選ぶか本当に迷ってしまいますね。

BD-1以外に、KHS、DAHON、Tylellなどなど。。。

あと、目に止まったのは、BD-1 Carbon Seat Post。

グラファイトデザイン社製のカーボンシートポストで、重量 347g サイズ Φ34.9×570mm とのこと。



私の持っているKCNC製のアルミシートポストは260gなので、それに比べると重いですが、カーボン黒ということで見た目・強度の面でカーボンシートポストの方に軍配が上がります。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/04/22 10:02 ] 自転車ムック・雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック