FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類 >  DAHON Curve D3
<advertisement>

DAHON Curve D3

こんばんは、Crowです。

BD-1を注文して2週間ほど経ちました。

今月には入荷するそうなので、待ち遠しいです。

さて、最終的にはBD-1に決めましたが、色々と他のフォールディングバイクもリサーチしていたので、比較候補となった折りたたみ自転車をこれから紹介したいと思います。

最初は、DAHONのCurve D3




DAHON(ダホン)は、1970年代、元々ヒューズ・エアクラフト社でレーザー工学の研究をしていたドクター・デビッド・ホンが設立した自転車メーカー。

1982年には折りたたみ自転車の第1号機を発売しました。

今回紹介するCurve D3は独特のカーブを描く小型フレームに16インチの小径ホイールを履かせた、非常にコンパクトなモデルです。

ギアも3段変速を備えているので、ちょっとした外出にも軽快に漕いでいくことが出来そうです。

16インチ以上のバイクの中では一番コンパクトに折り畳めるみたいなので、家に自転車を置くスペースがない人も重宝すると思います。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
☆折り畳み自転車☆

[ 2008/04/07 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック