FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1ポタリング >  ハシヤ 幡ヶ谷分店
<advertisement>

ハシヤ 幡ヶ谷分店

春になり、最近BD-1での移動が多い今日この頃。そして、BD-1で出かけた時に楽しみなのが、道中で食べるご飯!!

そんな中、食べログで烏山から新宿までの道中で美味しいお店が無いか探していた中で見つけたお店を紹介します。

新宿まで電車で行かれる方であれば素通りしてしまう幡ヶ谷ですが、自転車で新宿方面へ行く時には是非立ち寄って欲しいお店を見つけましたので共有しておきます。

都道431号を新宿方面へ向かっている最中に幡ヶ谷6号通り商店街があるのですが、その中にあるお店が「ハシヤ 幡ヶ谷分店」です。

hashiya_35.jpg hashiya_25.jpg

日曜の昼の2時半過ぎに行ったにも関わらず、外で待っている家族連れがいました。

並んでいる間を利用してメニューを見て注文するパスタを決めます。
メニュー数が非常に多く、かなり迷います。

hashiya_43.jpg

トマトベース、ホワイトソース、ミートソースなどなど、そしてサラダパスタというのも有りました。

お店の壁に本日のオススメの黒板がありますので、これを見て決めてもいいです。

hashiya_96.jpg

私は春野菜のカルボナーラ、相方はイカ・タラコ・ウニスパを注文。

席はカウンターのみでキッチンを囲む形で席がありますが、非常に狭いです。

座席数は9つ。

あまり長居はできない感じです。

カウンターから調理の様子が見えるのですが、調理されるコックさんののテクニックが凄いです。

ニンニクを、パスタの麺の様子をチェックしながら包丁を見ずにトトトトッと切ってきます。

自分がそれをやったら確実に指を切り落とします。。。

あと身のこなしが軽やかで狭いキッチンの中を飛び回りながら作業している様子はまさにプロです。

大盛りは105円で可能ですが今回は普通で注文。

席について10分くらいでパスタが出来上がります。すべてその場で作っているので
時間がかかります。

hashiya_09.jpg hashiya_68.jpg

ちなみに、パスタはバリラ(Barilla)を使用。ちょうど麺の芯が無くなるか無くならないかというタイミングで
麺を茹で上げていてとても美味しいです。我が家はディチェコ派でしたが、バリラの方が美味しいかもしれませんね。今度家でもバリラにしてみようと思います。

何と言っても具が多く、値段に見合ったものを食べたという実感がありますね。ラーメンに同じ金額出すならコチラの方がお金を出す価値があります。

西新宿(野村ビル地下)代々木八幡にお店があるみたいです。代々木八幡が本店らしいです。

ハシヤ 幡ヶ谷分店パスタ / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/04/15 20:11 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック