FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルロードレース >  パリ~ニース 2012
<advertisement>

パリ~ニース 2012

先週末からサイクルロードレースの「パリ~ニース」がスカパーのJSportsで放映されています。

Jスポーツは今週は無料週間!!ということで、普段ツールドフランスの期間以外にはJスポーツを契約していない我が家でもパリ~ニースを見ています。

今日3/11は最終日で、ニースでのタイムトライアル(TT)です。

昨日は大規模な落車が発生したようで、メイン集団がトップから5分以上遅れてのゴールでした。昨日は帰りが遅かったので詳細は見ることができませんでした。。

まだシーズン明けということで、まだ調整段階の選手が多く、ツールドフランスのような盛り上がりは期待できませんが、自分としては新シーズンのチーム、ユニフォーム、バイクを見ることも好きなので結構見てしまいました。

最終日を前にしてのマイヨジョーヌはSKYのブラッドリー・ウィギンス(Bradley Wiggins)

ウィギンスはTTも強いので総合優勝する可能性は高いですが、後続とのタイム差はあまり無いので、まだまだ安心はできないと言った状況です。

という意味で今日の最終日は大注目です。

ウィギンスは楕円チェーンリングを使っていることで有名ですが、wikiによると、O.Symetricという楕円チェーンリングを使っているそうです。



使ったことが無いので分からないのですが、楕円チェーンリングの効果ってどれくらいあるのでしょうか。


パリ~ニースの公式サイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック