I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  栄養補給 >  中野のつけ麺「栄楽」
<advertisement>

中野のつけ麺「栄楽」

この間、BD-1のタイヤ交換のことを本ブログで書きました。

今日タイヤ交換後、初めてBD-1に乗ってみたのでその感想をちょっと書きます。

前輪は、シュワルベの「MARATHON RACER マラソンレーサー」、後輪はコンチネンタルの「コンタクトリフレックス」です。

前輪は割とスベスベのタイヤ面なのでグリップ力に少々不安があるかな、と危惧していたのですが、今日乗ってみた感想はあまりグリップ力の弱さは感じませんでした。

以前のタイヤよりも重量が減ったので走り出しが少し軽く感じたのですが、気のせいでしょうか。後輪はコンチネンタルのコンタクトリフレックスでグリップ力がバリバリあります。

何よりもタイヤ交換したばっかりなのでパンクの心配がほぼ無いのが嬉しいです。タイヤ交換前はちょっとした段差もパンクの心配をしていたのですがそれが無くなるだけでストレスは大幅に減ります。

さて、今日の記事ですが、1年半ほど前に訪れた中野のつけ麺屋「栄楽」を紹介します。

中野には歯医者があるので、そこまでBD-1で世田谷から毎回行ってます。その帰りに立ち寄ったのが「栄楽」。中野駅から北に行き、中野通りと早稲田通りの「新井」交差点の北西側にあります。

昼間になると行列ができるのでご存知の方も多いかもしれません。ずっと前から気になっていたのですがやっと入ることができました。

閉店前にも関わらず店内は満員。

店内はカウンター8席  4人用テーブル2席くらいだった気がします。メニューはそれほど多くありません。つけ麺のお店ということでつけ麺を注文。サイズが3種類くらいあったので、大を注文。

しばらく待つと出てきました。想像よりも大盛り。。麺は結構太めでした。

つけ汁は醤油ベースだった気がします。食べてからかなり時間が経っているのであまり詳しく覚えていません。

最初のうちは軽快に食べていたのですが、大盛りの量が結構自分にとっては多く、最後の方は少し辛かったです。次回は並でいいと思いました。

ま、BD-1で走ってきたから消費されるとは思いますが。

栄楽つけ麺 / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

=======================================
住所:東京都中野区新井2-1-1
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜・日曜

『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/02/18 22:57 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)