FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1メンテナンス >  BD-1のタイヤ交換時期そろそろか・・・
<advertisement>

BD-1のタイヤ交換時期そろそろか・・・

今所有しているBD-1は2008年3月に購入したのですが、そろそろタイヤの交換時期に差し掛かってきたようです。

特に後ろのタイヤ(リヤタイヤ)の磨耗が激しく、当初タイヤの溝は結構あったはずですが、ほぼ溝が無い状態にまで磨り減ってしまいました。

continental_tire_0123.jpg

タイヤが磨り減ってきた影響だと思っているのですが、最近やたらとパンクが多い!です。

今日もBD-1に乗ろうといたら空気が抜けていて、パンクの修理をしました。

恐らく、ガラス片や金属、石などがタイヤを突き破って中のチューブにまで刺さってしまい、パンクしてしまうのだと考えています。

実際パンクしたチューブを見ても大きな穴は見つかりませんでした。

一瞬何かがタイヤ・チューブに刺さって、空気が抜けるパターンだと思います。

これでは安心して走ることができないので、タイヤを交換することにしました。

買おうと思っているのは、当初装備されていた、コンチネンタルのコンタクトリフレックスというタイヤ。

シルベストサイクルさんが一番楽天では安かったです。



パンクが怖いので早くBD-1のタイヤを交換したいです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/01/23 00:28 ] BD-1メンテナンス | TB(0) | CM(2)
こんにちは。最近BD専用のパナレーサーに履き替えました。少々高めですが軽量で、走りも良くなった気がします。ご参考まで。
[ 2012/02/01 04:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。最近BD専用のパナレーサーに履き替えました。少々高めですが軽量で、走りも良くなった気がします。ご参考まで。

BD-1専用のパナレーサーですか。重量軽めでスピード出そうですよね。次回買うときに候補に入れてみます。ありがとうございます。
[ 2012/02/18 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック