FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  その他 >  僕たちのバイシクル・ロード~7大陸900日~
<advertisement>

僕たちのバイシクル・ロード~7大陸900日~

「僕たちのバイシクル・ロード~7大陸900日~」という映画が現在公開されています。

自転車で7大陸を走破した2人の若者の姿を追ったドキュメンタリー映画です。

以下、映画概要です。

「2005年4月6日、ベン・ウィルソンと従兄弟のジェイミー・マッケンジーは英ブルックファームを出発。

英仏海峡フェリーに乗ってフランスに向かい、飛行機に乗らず自転車だけで7大陸を走破する3年に及ぶ壮大な旅に出る。

2人が自らカメラを回し、33カ国、900日間を超える旅を記録した。ナレーションを「E.T.」「エリン・ブロコビッチ」の名優ピーター・コヨーテが担当。」

自転車での世界旅行は私もいつかやってみたいと思っています。本来であれば学生時代にやっておくべきでしたが、そのときは自転車旅行にそれ程魅力を感じていませんでしたが、今に来て自転車熱が上昇中です。

自転車旅行するなら、自転車はBD-1では厳しいでしょうね。やはりランドナーということになるでしょうか。

ARAYA (アラヤ) のSWALLOW RANDONNEUR (スワローランドナー) というランドナーを見つけましたが、15万円くらいで買えるようです。



ちなみに、この映画、東京だと、上映館は銀座シネパトス、恵比寿の東京都写真美術館ホールで上映されています。来週末までのようなので早めにどうぞ。

僕たちのバイシクル・ロード 7大陸900日


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/11/27 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック