FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー  >  自転車ウェア >  Bridgedaleのソックス(Endurance Trail Light)
<advertisement>

Bridgedaleのソックス(Endurance Trail Light)

Bridgedaleのソックス(Endurance Trail Light)を購入しました。

bridgedale_0081.jpg bridgedale_0083.jpg

トレイルラン用に購入したのですが、自転車にも使えそうと思い今日試し履きしてみました。

今日は自宅(世田谷区)から横浜までBD-1サイクリングしたのですが、そこでBridgedale(ブリッジデール)のこのソックスを履きました。

履いた感想としては、薄すぎず厚すぎずちょうど適度な厚みがあります。ウールが38%入っており、暖かさも持ち合わせています。

夏には相応しくないですが、秋~冬~春の季節の関東近辺サイクリングにはちょうど良い厚さのソックスだと思います。3年保証というだけあって、ホールド感もしっかりとあり、しばらくはこの靴下でBD-1サイクリングすることになりそうです。もちろん、トレランにもちょうどよいと思います。




さて、今日の横浜BD-1サイクリングですが、行きは二子玉川→高津→府中街道→中原街道→102号→106号→綱島街道→第二京浜で行きました。

行きは1時間45分で到着。想定ではもう少しかかるかと思っていましたが意外に早く着きました。

でも道は結構狭いところも多く、快適なサイクリングとはいかなかったです。ヘルメットもしていった方がいいですね。

帰りは第二京浜(国道1号)をずっと行き、環八に入って帰ってきました。帰りになんとパンクをしてしまい、パンク修理に1時間程手間取ってしまいました。

第二京浜は最初横浜あたりは自転車が車道を走れる余裕があったのですが、途中から道が狭くなり、車道走行は危険になります。

歩道も狭くとてもスピードは出せません。

環八も大田区近辺は自転車走行帯があったのですが、途中から自転車走行帯がなくなり歩道走行せざるを得なくなりました。歩道も狭いのでゆっくりです。

しかも玉川インターや瀬田インターでは横断歩道がなく、陸橋を渡らねばなりません。BD-1を担いで陸橋を渡るのは大変でした。

自転車は車道走行が基本となりましたが、環八に至ってはとても自転車が車道を走れる状態になっていません。今後何とか自転車が走れるようにして欲しいと願っています。

パンクは、ガラスを踏んだことが原因だったのですが、それを直してタイヤに収めた後、バルブ付近が取れてしまっており、なかなか空気が入りませんでした。チューブを出しなおしてやっと原因が分かりました。

BD-1のチューブを今回持参していたので助かりました。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック