FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルロードレース >  ツール・ド・スイス2011閉幕
<advertisement>

ツール・ド・スイス2011閉幕

こんにちは、Crowです。

昨日、9日間に渡って繰り広げられたツール・ド・スイスが閉幕しました。

最終日はシャフハウゼンで行われた32kmの個人T.T。

最終日開始時点で1位だったクネゴがまさかの逆転負けで、ツール・ド・スイス総合優勝はその日3位でゴールしたライプハイマーでした。

個人TTはライダーの自力がモロに出てしまうので、個人TTで足をすくわれるケースがよくありますが、昨日の最終日もそんな感じでした。

あとはTTバイクの性能の差もあるのではないかと思います。

結局クネゴは4秒差で優勝を逃したのですが、クネゴの乗っていたWilier(ウィリエール)のTTバイクと、総合優勝したライプハイマーの乗っていたTrek(トレック)のTTバイク(スピードコンセプト)の差も大きかったのでは。

たぶんクネゴがTrekのTTバイクに乗っていたら総合優勝を逃がすことは無かったのかも知れません。

スピードコンセプトがステージ4位まで独占してるのを見ても分かるように、バイクの差って結構侮れませんね。。特に個人タイムトライアルでは。

ちなみに、5位がサーヴェロ。6位がスペシャライズド(S-Works Shiv?)です。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック