FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  その他 >  AlanのBikebox
<advertisement>

AlanのBikebox

おはようございます、Crowです。

今日の話題は折りたたみ自転車とは関係ありません。個人の備忘録として書きます。

かっこいいロードバイクのバイクケースを見つけました。

トライアスリートのyujiriさんのツイッターで紹介されていました。Alanのbikeboxというバイクケース。

boxhead_new11.jpg

上記のケースにロードバイク(トライアスロンバイク)入れることで外からの衝撃を守ってくれます。

国内であれば輪行袋で大丈夫だと思いますが、海外へロードバイクを持っていくとなると、それなりの梱包が必要になると思います。(海外の空港での自転車の扱いはひどいという噂です)

もし高価なロードバイクを持っていくのなら、こういったバイクケースに入れたほうがいいと思います。

このケースを走っている自動車から落下させる実験をしていましたが、バイクは無傷でした。

値段は£405と高いですが、バイクへの保険と思えば安いと思います。

ALAN bikebox


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/05/23 06:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック