FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1アクセサリー >  キャットアイ VELO WIRELESS + [ベロワイヤレス プラス]購入!!
<advertisement>

キャットアイ VELO WIRELESS + [ベロワイヤレス プラス]購入!!

こんにちは、Crowです。

BD-1には今までスピードメーターを付けていなかったのですが、購入から3年してやっとスピードメーターを購入しました。

キャットアイ VELO WIRELESS + [ベロワイヤレス プラス](cc-vt210w)というスピードメーターです。

VELO_WIRELESS_0224.jpg VELO_WIRELESS0225.jpg

スピードメーターには珍しく多色展開しています。

オレンジ購入。

このスピードメーターはワイヤレスタイプですので配線が不要です。

キャットアイのワイヤレスタイプの中で一番グレードの低いタイプです。

ポタリングメインなので最低限の機能で問題なしです。

取り付けは、説明書を見ながら30分ほど。BD-1はフロントフォークの形が通常の自転車と異なるのでセンサーをどのように取り付けようかと苦労しました。

そして、できた!!と思ったら、ディスプレイにスピードが表示されません。。。

ディスプレイを台座から取り外してセンサーの近くに持っていくと反応しています。どうやら台座とセンサーの距離が遠いようです。

しかも、台座をセンサーと逆のハンドルに取り付けるというポカミスをやってしまいました。

台座を外そうにも留めているナイロンタイが予備がないので外せません。ナイロンタイを家の近くの自転車屋さんで探しましたが無いようです。

どうやら100円ショップに置いてあるということを聞きました。

ナイロンタイは今度調達しに行きます。ということでまだ実際に使える状況に至っていません。





『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


[ 2011/04/11 06:56 ] BD-1アクセサリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック