FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  小径車ブランド  >  BD-1(リーズ&ミュラー) >  折りたたみ自転車の壁掛け
<advertisement>

折りたたみ自転車の壁掛け

こんばんは、Crowです。

折りたたみ自転車の壁掛けについて、色々ネットで探していたらいい感じに壁掛けをしているブログを見つけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/makoto2005624/576050.html

wall_hook.jpg

Bianchi(ビアンキ)の小径車をワイヤーとフックで掛けています。

壁掛けに時間がかかりそうですが、自転車の展示方法としてはすっきりと見せることができそうです。

アイボルトに寸切ボルトを通してタイヤが乗っかるようにしていますが、自分ではこの仕掛けはできなさそうなので、工務店などに頼む必要がありそうです。予算がどれくらいかかるのかが見えませんが、工数見合いで検討したいと思います。

折りたたみ自転車は今は部屋の中に普通に置いていますが、できればこのように壁掛けにしてかっこよくみせたいですね。

ロードバイクであれば、もっと簡単に壁掛けができるアイテムを見つけました。

Cycloc(サイクロック)という壁掛けフックです。


このサイクロック、100式でも紹介されていて、結構日本でもメジャーな存在のようです。しかし値段が高すぎます。。。

もしこれを買うなら個人輸入しようと思います。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック