FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  小径車ブランド  >  DAHON(ダホン) >  Dahon Vector X20の動画
<advertisement>

Dahon Vector X20の動画

こんにちは、Crowです。

先日紹介した、DAHONの2011年モデル、Dahon Vector X20ですが、動画を見つけたので紹介しておきます。

ニューヨークでの動画。かなり身長の高そうな外人さんが乗りこなしています。

折りたたみの際の様子も写っていますが、とてもすばやく折りたたみできています。



DAHONはメインフレームを横に折りたたむタイプです。BD-1はメインフレームは折らず、リアフレームを回転させる作りとなっています。

DAHONのメインのフレームを横に曲げることによるフレームの強度について大丈夫だと思いますが少し気になります。



DAHONにはダホンガールというのがいて、イベント等でDAHONを持って登場します。

去年の2010 サイクルモードで、ダホンガールのショーのビデオがYOUTUBEにアップされていたので見たのですが、振り付けがかなり面白いです。1分20秒あたり。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック