FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルショップ >  Nicole EuroCycle 駒沢
<advertisement>

Nicole EuroCycle 駒沢

こんばんは、Crowです。

昨日、駒沢公園にBD-1で行ったのですが、新しいバイク(自転車)ショップがオープンしていました。駒沢公園の西口の道路を挟んだ向かい側です。(フレッシュネスバーガー駒沢公園通り店の左隣)

『Nicole EuroCycle 駒沢』です。

nicole_komazawa_0192.jpg nicole_komazawa_0190.jpg

用事があったので中には入らなかったのですが、まだオープンして間もない感じでした。

Nicole EuroCycleは青山にもあります。このブログでも以前紹介させて頂きました。

青山といい、駒沢といい、外国人が多いところに出店していますね。

ホームページも英語版を作っているので、外国人のお客さんが多いのでしょうね。

Nicole EuroCycleのウェブサイト

サイクルショップが増えるのはいいのですが、それに伴う自転車の増加に道路事情が対応していないことが最近気になります。

車道を走ればクルマから疎まれ、歩道は歩行者優先。

仕方なく車道を走りますが、危険と隣り合わせでいつ事故が起きてもおかしくありません。確かに自転車の運転マナーが悪い人が多いですので、それがクルマのドライバーにとっては疎ましく感じるのでしょう。

自転車専用道路が一部に出来つつありますが、一般的ではありません。

これだけ自転車(スポーツタイプの自転車)が増えてきて、しかも国としては温暖化対策を行う(CO2を25%削減ですよ)と宣言していることもあるので、これからの国の交通の方向性としては(特に都市部)、自転車も重要な交通手段の一部として位置づけるべきときに来ているのではないでしょうか。

そのためには自転車専用道路も含め、抜本的に交通事情を改善すべき時にあると思っています。

どこにどう話を持っていけば動き出すのか分かりませんが、警察庁、国土交通省、そして議員さんに何とか動いて欲しいですね。そのためには自転車乗りも積極的にその必要性を訴えていく必要がありますね。

より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示
=================================================
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4-13-10
TEL:03-5433-1811 FAX:03-5433-1812
OPEN:平日/WEEKDAYS 11:00am~8:00pm
土・日・祝/SAT,SUN,HOL 10:30am~7:00pm
CLOSE:火/TUE
=================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/01/09 23:16 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック