FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2013年04月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しい自転車。

私のよく読む雑誌のひとつ、PENで自転車特集をやっていたので買いました。

「美しい自転車。」という特集で、和洋問わず美しい自転車が取り上げられていました。

雑誌を読むまで知らなかったのですが、ケルビム(CHERUBIM)というオーダーメイド自転車のメーカーが日本にあるようですね。

ケルビムのウェブサイト

海外でも評判が高いようで、最近、青山にケルビムストア青山店を開いたようです。

表紙のバイクもケルビムのハミングバードという自転車だとか。



買ってきて一応読みましたが、私の琴線に触れるようなバイクは無かったです。

確かに見た目美しいのですが、実戦で走ってどうか?という視点で見るとどれも疑問符がつきます。

家で置いて鑑賞するだけならいいでしょうが、個人的には走れてしかもカッコイイという自転車に魅了されます。

こういうインテリア系の雑誌に取り上げられるバイクは、取り上げられる基準が自分と合わず、どうも好きになれないですね。

今自分が気になるバイクは3つ。

・BMCのtimemachine TMR01

・CerveloのS5

・CanyonのAEROAD CF

どれもエアロ仕様ロードですね。エアロ効果はともかく見ていてカッコイイです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 00:20 ] 自転車ムック・雑誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。