I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2012年03月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目立つテールランプ(リアライト)!!TL-LD650 RAPID 5

最近、BD-1で都内を移動することが多いです。

家は世田谷区の西の外れからなのですが、大体新宿まで1時間掛からないくらいなので、特に電車に比べて不便さは感じません。

さすがに雨の日は電車を使いますが、それ以外は大抵BD-1です。

新宿に向かう時は甲州街道を使いますが、やはり交通量が多いので安全対策には気を付けないといけないと思っています。

今は普通のテールランプを点滅させているのですが、ライトが小さいのであまりクルマには見えてないかも、と思ったりしてます。

そんな中、先日別の自転車の人が巨大なテールランプを光らせて走っていました。

普通のテールランプはランプがひとつですが、その人はシートポストに縦長のかなり目立つテールランプをつけていました。

目立つ目立つ。

普通のテールランプとの差は歴然です。

クルマに対しても目に付きやすい大きさなので、いいなと思った次第です。

どこの製品なのか分からなかったのですが、調べてみるとキャットアイから同じようなライトが出ていました。

TL-LD650 RAPID 5 [ラピッド 5]



値段は少々高いですが、安全に対してはお金は掛けて掛けすぎることは無いと思います。

Youtubeでイメージが見れます。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 00:00 ] BD-1アクセサリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。