FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2011年12月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折りたたみ自転車等の取扱いを開始 【JRバス関東】

JRバス関東の高速バスで、折りたたみ自転車の手回り品取扱を開始したとのことです。ちょっと古い情報ですがアップしておきます。

今までは高速バスに折り畳み自転車は持ち込みできなかったのですが、これによって、折りたたみ自転車を高速バスに載せることが可能になるようです。

ただ、路線が限定されていて、具体的には以下の路線になります。

新宿-佐久・小諸
新宿-本庄・伊勢崎
新宿-伊香保・草津温泉
新宿/東京-佐野新都市バスターミナル
※2階建て車両を除きます。

これらの路線では安心して折りたたみ自転車を高速バスに載せることができます。ちなみに有料です。

◆料金
 1回のご乗車ごとに上記持ち込みが可能になる手回り品1個につき 500円

でも、まだまだ路線が限られているので、その他の路線も早く対象になって欲しいですね。

JRバス関東はこのように一部解禁となった訳ですが、私鉄系の高速バスは折り畳み自転車の持ち込みは確かNGだったはずです。

私鉄系高速バスも折りたたみ自転車の取扱をOKとして欲しいですね。

高速バスに積めるようになれば、BD-1の行動範囲も一気に広くなりますし、安く移動先に持っていけます。現状、電車で輪行しなければいけませんが、乗り換えなどが結構手間ですね。

折り畳み自転車なら場所をあまり取らないと思いますが、現実的には難しいのですね。。

【おしらせ】折りたたみ自転車等の手回り品取扱いを開始します(有料)3/8 <路線限定>


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 10:30 ] BD-1輪行サイクリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。