I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2011年07月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・フランス2011

先週7/2から、2011年のツール・ド・フランスが始まりました。

tourParcoursGlobal.jpg


ツールドフランスはご存知、世界中の自転車レースで一番人気のあるレースです。

私は3年程前から本格的にツールドフランスをJスポーツで観戦していますが、見るたびにレースの面白さが分かってきて楽しんでいます。

昨日の第6ステージのHTCのゴール前のトレインは素晴らしかったです。予想通りカヴェンディッシュが勝利しました。

自転車レースはチームスポーツなので、チームとしてどう動いているのかを見るといろいろと見えてきます。私は最初何も分からなかったのですが、Jスポーツの解説の人の説明を聞きながらレースを見ているとよく分かります。

日本では時差の関係で夜に放映されるのですが、平日でもちょうど会社帰りに見ることができるので、ツールを見るには結構恵まれている国だと思います。(大体ゴール時間は夜の12時半ごろ。)

ツールを走る選手の名前も見ているうちにだんだんと分かってきます。お気に入りのチーム、選手も見ているうちに見つかってきます。

好きなチームを応援するもよし、ゴール前のスプリントを楽しむのもよし、フランスの美しい国を見るのもよし、色々な観点から楽しめます。

折りたたみ自転車に乗られる方も、是非ツールドフランスを見て欲しいと思います。

ツールドビデオの録画DVDもレース後発売されますが、やはり生で見た方が断然面白いです。



ツールを見ていると、ロードバイクが欲しくなりますね。。

サーヴェロのエアロバイク、「S5」が欲しい!!

Jスポーツのツールドフランスのページ


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。