I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2011年01月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BD-1パーツの収納について目から鱗

こんばんは、Crowです。

BD-1関係のブログを何気なく見ていたら、目から鱗な使い方をされているかたのブログを見つけました。

BD-1のシートポストの中にエマージェンシースペースを作ってここにチューブとタイヤレバーを格納する、という技です。

BD-1のシートポストは通常のロードバイクやクロスバイクのシートポストに比べて直径が大きいので、考えてみると割と色々なものの収納ができるようになっていますね。

よく考えれば思いつきそうな収納ですが、私は思いつきませんでした。

ブログ記事を読んで、自分のBD-1のシートポストも、チューブとタイヤレバーの収納として使いたいと思いました。ただ、収納として使うためにはシートポストの底を塞いでやる必要があるので、ちょっとした仕掛けを作る必要があります。

BD-1のエマージェンシースペース


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2011/01/29 22:38 ] BD-1アクセサリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。