I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2010年10月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPECIALIZED快進撃

こんばんは、Crowです。

今日はBD-1やフォールディングバイクの話から外れますがご了承ください。

プロサイクリングロードチームのうち、スペシャライズドを使用するチームが来季またひとつ増えるそうです。

cyclingtime.comからの情報ですが、

スペシャライズド、チームHTCコロンビアとのスポンサー契約を発表

という記事がありました。

アスタナとサクソバンク・サンガードもスペシャライズドに乗りますので、HTCコロンビアを合わせると3チームがスペシャライズドに乗ることになります。

私は今度買うロードバイクは、スペシャライズドのS-works Tarmac SL3を欲しいと思っています。

でも価格が価格だけにまずは資金をためないと買えません。

ちなみに、S-worksですが、重量はどれくらいなのかを測っているブログを見つけました。

SPECIALIZEDの2011モデルの重量

2011 Roubaix Pro SL3 Dura-Ace: 15lbs 15oz つまり6.872kgだそうです。軽い・・・

2011 Roubaix Expert SL3: 17lbs 8oz つまり8.074kg。まずまず。

2011 Tarmac Pro SL3 (Dura-Ace): 15lbs 3oz 6.940kg 軽いです

2011 Tarmac S-Works SL3 (SRAM Red): 14lbs 9oz 6.785kg SRAM RedってDura-Aceよりも軽いんですね。。。

7kg切ったバイクって乗るとどんな感じなのでしょうか。

今乗っているロードバイクは恐らく8kg以上あるので、体感的には全然違うんでしょうね。特に上りが。

試乗会でもいいので一度乗ってみたい気がします。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。