I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2010年02月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最軽量の輪行袋(輪行バッグ) SL-100

こんにちは、Crowです。

先日新しく輪行袋(輪行バック)を買いました。

オーストリッチのSL-100という輪行袋です。

SL-100_0006.JPG

このSL-100、輪行袋の中では最軽量のモノとなっており、かなり軽いです。もともとロード用ですが、ロードよりも小さいBD-1でも使えると思い、購入しました。

BD-1用の輪行袋も持っていますが、それよりも半分以上小さいです。

重さも約200gと、ほとんど苦にならない重さです。ボトルホルダーに入ってしまう大きさ。

これからBD-1の輪行時のお供としても活躍してくれると思います。

[20110424追記]
最近BD-1の輪行時はもっぱらこのSL-100を利用しています。少し袋が大きいですが、BD-1がすっぽり入るので問題ありません。

なによりも軽いのがいいです。





『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2010/02/21 14:41 ] BD-1アクセサリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。