FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2009年08月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ICE TOOLS】 ズボンクリップ

こんばんは、Crowです。

BD-1等の自転車を長ズボンで漕ぐときにはズボンの裾がクランクに巻き込まれないよう、そしてチェーンの汚れがつかないようにする必要があります。

ズボンがクランクに巻きついてしまうとズボンが油で汚れるどころか、ズボンの裾が裂けたり、場合によってはそれによって転倒、落車の可能性があり大変危険です。

幸い私のBD-1にはクランクにプラスチックの保護部品が最初から付いているため、それほどズボンが巻き込まれたり、チェーンの汚れがズボンに付く心配はないですが、念のためにズボンの裾を止めています。

今使っているのは、Ice Toolsのズボンクリップ。プラスチック製のわっかです。
Ice_tools_trouser_clip_7187.JPG

マジックテープで留めるものに比べるとホールド力は落ちますが、足首にパカッと嵌めるだけなので手軽です。

しっかりと裾を止めたい人にはあまり向いていませんが、ちょっとズボンのすそを留めたい人には最適なアイテムです。

夜間走行にも便利なリフレクター付きなので夜でも安心です。

値段も安いです。





『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。