I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2009年07月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tour de France 2009 閉幕

こんばんは、Crowです。

あっという間にツール・ド・フランス2009が閉幕しました。

開幕前から評判の高かったチームアスタナのメンバーのアシストを受けてのコンタドールの圧勝でした。

しかし、若手の筆頭アンディシュレックが2位、そして、何と4年ぶりに復帰したランス・アームストロングが3位となかなか面白いツールでした。

まともにツールを見たのは今回が初めてでしたが、毎ステージ、色々なドラマが待ち受けていて、毎回ゴールまで楽しめました。

逆に言うと、ゴール手前50kmくらいまでは結構だらだら感があるのですね。

ステージの途中からヨーロッパ旅行に行っていたのですが、ヨーロッパでツールドフランスを見ていました。

ちょうど出掛けている昼に生中継があるのですが、夜中の10時から1時間、ハイライトということでその日のステージの見せ場を放映していました(ハイライトと言えば、各ポイントとその日のラスト数10kmです)。

ちなみに、テレビ局はユーロスポーツ(EuroSport)。

番組冒頭で有名選手のインタビューが放映されていました。日本のJスポーツではこんなことはできないですね。さすが本場のテレビ局です。

↓マイヨ・ジョーヌのコンタドール(アスタナ)。
contador.JPG 

↓マイヨ・ブランのアンディ・シュレック(サクソ・バンク)。
andy_schleck.JPG

チームアスタナ(Team ASTANA)のチームバスの中も見ることが出来ました。

来月末からはブエルタ・ア・エスパーニャがありますが、Jスポーツを8月も継続して契約するか考え中です。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2009/07/29 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。